ページ

2011/06/02

SPLAV Balaclava(Подшлемник) Polartec Power Stretch Black(черный)

SPLAVのバラクラバです。¥4515。


えらく厚手の布使ってるなと思ったらフリース素材でした。このフリースはポーラテック®パワーストレッチ®という米国のモルデン・ミルズ社の製品です。こちらの商品の特徴を調べてみると、生地の表裏によって特殊な構造にすることでいろんな長所を持ってるようです。
〈軽い・暖かい・よく伸びる・通気性が良い・洗濯OK・外側からの損傷に強いetc...〉
これがだいたいの公式な特徴です。実際かぶるとコットン100%のバラクラバより非常につけ心地が良いです。バラクラバにしては高価ですが高いだけの価値はあるかな?といった具合です。
このポーラテックは米軍との関わりが深いらしいですが、露軍御用達のSPLAVの商品の素材に使われているのは驚きでした。

ちなみにこのバラクラバはStormグローブと一緒に注文しましたがグローブに遅れて約2ヶ月後に到着しました。送料は別に請求されるのかと考えていましたがバラクラバには請求されませんでした。そこは日本の代理店でした。

アンドロスミリタリーから注文しましたが届くまで2〜3ヶ月待たされました。価格も高いです。別のお店から買ったほうが無難だと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。