ページ

2011/09/30

K6-3 (К6-3) replica

レプリカのK6-3です。
梱包の様子。
ビニール袋に入ってました。
かっこいい♪
プラスチック製のあご当てが欲しかったです。
表面はまあ…綺麗かな。
塗装禿げてる①。
塗料固まってる。
ゴミ付いてますが拭けば綺麗です。
マジックペンですね。
塗装禿げてる②。
バイザーが重いです。重心が前方に偏っています。
総じてクオリティはЗШ-1より劣ります。
「ロシア×特殊部隊」といえばバイザー付きヘルメットではないでしょうか?種類は色々ありますがK6-3を紹介します。
これはWildtomcatさんから$299(helmet) +$60(送料)で買いました。支払いから8日後に発送され、それから8日間で届きました。

まず全体に仕上がりは綺麗ではなく手作り感があふれていますが、とてもK6-3な形をしています。レプリカとしては◯です。個人的にはとても良いモノを買ったと思っています。
ヘルメットに使われている塗料ですが、だまになっているところを触るとポロポロ剥がれます。この感じからしてクレオスの固まったアクリル塗料と似ています。とりあえず塗膜は強くないです。触っていると手の平に焼き海苔のカスみたいのがたくさんつきます。
実物のフチの色は黒ですが、濃緑色なのが気になります。
梱包に関してはバイザーとヘルメットが同じ空間に収められていたためにヘルメットにこすれ傷がいくつかできていました。海外の掲示板には悲惨な状況が投稿されていて冷や汗をかきました。他の装備品を買った方々からはGreat Sellerと言われているので悪い人ではないんでしょうけど。これからこの商品を注文する方はバイザーとヘルメットを別々に包んでもらうようお願いすると良いと思います。

かぶってみたところ、前方が重いです。ただ重いだけなら耐えられますが重心が偏ってるせいで、不愉快な重さを感じます。加えて有機溶剤のような香りがします。これで1日サバゲするのは漢を感じる。

最後まで読んでいただきありがとうございます。